テラスマイル株式会社

お知らせNEWS

2023.02.01

お知らせ

株式会社誠和と資本提携契約を締結しました

このたび、テラスマイル株式会社(本社:宮崎県宮崎市、代表取締役:生駒祐一)は、2022年7月に業務提携契約を締結いたしました株式会社誠和(本社:栃木県下野市、代表取締役:大出浩睦)と資本提携契約を締結したことをお知らせいたします。

業務提携締結以降、協業が順調に進み、誠和社の『プロファインダークラウド』と弊社『RightARM』のデータ連携の効果が表れていることや、地域政策や企画政策にも携わる誠和社といたしましても、弊社がもつドメイン知識や分析技術が、今後の戦略の推進に繋がることもご期待いただいております。また、弊社ではJAグループやオイシックスが運営するFutureFoodFund、関西電力などが出資・提携しており、戦略の視野がさらに広がることも評価していただき、資本提携契約を締結する運びとなりました。
誠和社は、最先端の設備における営農マニュアルのデジタル化についてデータベースを構築し、関係会社のトマトパークでも実証実験を進め、弊社では農業者向けのデータ活用サービスを展開するとともに、誠和社の営業拠点を活用し、さらなる業務展開を実施してまいります。両社の協力によって、全ての農業関係者の方々にご利用いただける栽培、労務、経営の一貫サービスを構築してまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

プレスリリースはこちら